人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天中殺の考え方

しばらく振りのアップです。

今日は、天中殺について書こうと思います。というのは、最近、天中殺について聞かれる機会が多かったので・・・

天中殺とは、12年のうちの3年間訪れる最も注意しなければならない時期です。新しいことはしてはいけない、旅行も控えるべき、家を購入したはいけない、などなど注意しなければならない時期です。

そう聞くと、怖い時期と思ってしまわれる方が多いと思いますが、私はある意味、チャンスの時期だとも思いますし、この3年間がいつであるかを知っているのと、知らないのでは、その後の9年間が全く違ってくると思います。

自分の天中殺がいつであるかを知っていれば、「今は天中殺だから・・・」と常に気をつけるようになり、起こるべき事態に備えることができるので、最悪の事態になることを避けることができます。

そして、この時期は、実りの時期に備えて、畑を耕す時期です。自分が何をしていきたいのか、自分がしたいことには何が必要なのか・・・など、考える時期であり、それが見えたら、試験期間です。天中殺が開けてから行動を開始するのではなく、天中殺中から試験的に行動をはじめ、試行錯誤し、方向が見えてきたら、天中殺明けから、本格的に始動できます。

そういう大事な準備期間が天中殺です。まずは、自分の天中殺の時期を知り、危ない時期だから、何もしないで閉じこもっているのではなく、いいチャンスだと考えてみてください。実りの時期には大きな収穫が得られるでしょう。



自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
四柱推命では、その方の性格、思考の傾向、適職など、その方の本質や人物像を鑑ることができます。自分自身を見失っている方、目標を失っている方・見つからない方、人間関係を築きにくい方、そんな方々が、ご自身や周りの方々を鑑ることができれば、 生きるヒントを得、いい人間関係を築き、目標を持って生きていくことができるのではないと、強く思うようになりました.
ご自分の生活を有意義に自分らしく生きるために 四柱推命学を勉強してみませんか?
詳細はこちらから・・・
by happy_agnes | 2008-09-30 22:15 | 四柱推命 コラム
<< 金運アップ 四柱推命鑑定教室のご案内 >>